DARK MOON ~月下の蝶~ 23

ねぇ……美月……。
私はどうしたらいいの?
私の問い掛けに彼女は微笑む。

『………。』

彼女が何かを言っているけれど聞き取れない。
聞こえないわ。



夢の中……美月は女神のように微笑んでいた。



目を覚ませば、窓の外には美しい月。
愛しい人の腕をそっと抜け出して外へと向かう。
月に導かれるままに外に出た。
やがて辿り着いたのは断崖の淵。
見上げる先の青白く光る月は、手を伸ばしても届くはずのない聖なるもの。
途切れた月への道すじには、何人をも拒む境界線がしかれ、これ以上近づく事を許さない。
底のない闇が私の行く手を阻む。
岩壁に打ち付ける波は闇へと誘う死者達の咆哮。
吹き上がる風に責め立てられ、羽織っていたショールを宙に浚って行く。
天に舞っていった薄布は月あかりに照らされて羽ばたく蝶のように見えた。
日の光を知らず、月夜にだけ舞う蝶。
月夜にだけ自由を許された蝶。
闇に迷う憐れな蝶は……まるで私だ。
羽ばたく事に疲れたら……暗い闇に落ちていくだけ………。



目を覚ませば腕に抱いていたはずの存在が無い。
飛び起きて未緒の姿を探した。
窓から外を見れば崖の上に小さな人影が一つ。
未緒だ。
不安を掻き立てられて部屋を飛び出す。
彼女を連れていくな!!
必死に走って……。

「未緒っ!」

その姿を捕らえて……。

「未緒……。」

腕に掻き抱いた。

「……嘉月。」

俺の名を呼ぶ声。

今、この腕に抱きしめた存在は幻ではない。
もう…君無しでは生きてはいけない。
もし君が死を望むなら……。

「いきたいの?……一緒に逝こうか?」

俺をおいていかないでくれ。
彼女を抱く腕に力を込める。

「未緒…君までいなくならないでくれ。」

君のいない世界に俺が生きる場所はない。

「君が逝くなら…俺も逝く。」

頭上には青白く輝く月。
月よ……彼女を連れていくなら、俺も連れていけ。
お願いだ……俺から彼女を奪わないでくれ……。



ふいに目眩に襲われた。

「未緒っ!?」

ふらつく身体を支えられながら立つのが精一杯だ。

「未緒!?」
「少し目眩がしただけよ。」

まだ言えない。
今は言えない。
美月を失ったばかりなのよ?
でも、いつかは覚悟は決めなければならない。
こんな関係を続けていたら、こうなる事は予想できたはずなのに。
私は……今……新しい命をこの身に宿している。



だけど………まだ………言えない。












安定期前……と思われるが……そういう配慮がないのは……『迷っている』『言い出せない』からと言うことで。友達情報『ドラマ定番のつわりの症状』で妊娠したと気づく人は現実に少ないらしい……なので嘉月もまぁーたく気づきません。そんくらいで気づくようならとっくにくっついてると思う。

頂いたメッセージにバカウケしたわたし。
『未緒……別人28号』あはははははは!かなりウケました!!!

でも……未緒、本誌でもほんのちょっぴりしか出てないから、イマイチ本質がわからない。
……私の未緒のイメージは尚の前に現れた時の彼女とナイフで指先を傷付けて自嘲している彼女なの~~。
未緒は怖いだけじゃないと思うの。
尚ちゃんがドキッとして、レイノにいたっては惚れたのよ?
私、純粋に未緒は綺麗だと思うの。美月より美人さんだってばぁ!!

人間働かなくては生きてはいけぬ……たとえお嬢でも。……人間大人になれば角も取れる……という事で。

しかしウケた……別人28号……懐かしい響きだ。

書こうか書くまいかまよった裏話……おかげでかけました。ステキなメッセージありがとうございましたぁ。

別人街道ラストまでダッシュ勝平青春ダッシュ!!チューリップの恋模様!!!

ん??まっここまで読む人も少ないだろうから親父ギャグ蓮ぱっつぁんで!!

蓮………何にでも使えるのか。便利。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■デザートまで美味しくいただきました。

なにいってるの~最後まで読むわよ!

やっぱりね。
未緒、そうじゃないかと思ってたのよね~。

描写が美しいなぁ。
最後までつきすすんでくだしゃんせ。
まってるぜい!

2 ■ありがとう!!

>まめひよこさん

まめしゃーん。やさしい!!

あう~~~。

なんとかやってみる~。鈍速更新だけど。

読んだって………あなた………ダッシュ勝平まで読んだのか?いやーん。

秘技ちゅーりっぷ!!早い話しがダンクシュートじゃん。

3 ■Re:ありがとう!!

>ぽちさん

読んだよ。「ダッシュ勝平」に突っ込みいれようかどうしようか迷ったくらいだ。
ここはシリアスに浸ったのに・・・自分でそこへ持ち込むとは!

まめ的には「マイッチングまちこ先生」の方が・・・

昔の漫画ってくだらなくていいよね。(笑)

4 ■恋の呪文は………

>まめひよこさん


スキトキメキトキス。

………知らない人はなんのこっちゃだね。
今改めて知った。

『好き』『ときめきと』『キス』なんだ。笑。今頃気付いたばかちんぽち。

そだね。くだらなさがよかった!
古きよきぇろの時代~。今やったら問題にされそうだよね~まいっちんグーッ……………古いものと古いもの組み合わせてみた。私はまちこ~ぉ。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
181位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる