こんなの出てきた、月下の蝶お蔵入りシーン

takaさんへの景品(?)を修正してたら発見。
下書きのままの『月下』……はじめこれでいこうと思ったんだよね。それが何だか最初からかっ飛ばす事になってあれになりました。
◆DARK MOON 〜月下の蝶〜(完結)限定飛ばしてもよめるはず??劇中劇のさらにパラレル〜。たとえドラマでもキョコたん以外の女に蓮を渡してなるものか!!
思い合っていてもなかなかくっつかない設定で書いていたけど、はじめはちょっと違う。
それが今回のこれ。
台詞しかないけど。





『DARK MOON -Another-』


「未緒……お願いがあるの。」
「お願い?ろくなお願いじゃなさそうね。……でも聞くだけ聞くわ。」
「……あの人をお願い……。」
『やっぱり、ろくな”お願い”じゃないわ。』
「そんな事、言ってる暇があるなら早く治しなさい。付き合いきれないわ。」
ベッドから身を起こし静かに微笑む美月。
それが私が聞いた美月の最後の言葉。
彼女が残した最後の愛。



彼女は一人……静かに黄泉の国へと旅立った。
恋人にさえ別れも告げずに……。



父も母も姉もいない。
……永遠に帰る事のなくなった家人達。
あの事件をきっかけに、私と美月だけになった広い家。
だけど……今はもう私一人。
誰もいなくなった忌まわしい家。
この血はきっとあってはならないものなのだ。
本郷の血がこの世から絶えない限り、悪夢は繰り返される。
本人にその意図は無くても否応なしに巻き込まれていく。
美月と私が、そうだったように。
だからきっと私も……。
窓の外。
空に浮かぶ妖しい月。
月が私を見ている。
時が満ちれば私はあの月に裁かれのだと思う。



静まり返った廊下を明かりも点けずに歩く。
自室に行く途中……誰もいないはずの部屋のドアが開いるのに気付いた。
美月の部屋。
誘われるように中に入る。
月明かりだけの世界に嘉月がいた。
美月のいた部屋で、美月が使っていたベッドに腰を下ろし、俯いている姿は、いつもより小さく見えた。



『………あの人をお願い………。』



私に出来る事は何?
美月……私に何をしろと言うの?
私に出来る事は何?

「嘉月……。」

その頬に手を伸ばしたのは気まぐれ。

彼をこの腕で包み込んだのは、そうしてもいいような気したから。

「未緒……。」

「黙って。」

涙を流す事すら出来ないでいる彼の瞼に唇を寄せたのは何故だろう。
何故こんな事をする気になったのかはわからないけれど、今は……こうして抱いていてあげるわ。



静かに倒されていく身体。



私はそのまま身を委ねた。



開け放たれたままのカーテン。
窓の外。
見上げる空には妖しく光りを放つ月。
月は見ていた。
何もかも。
月が私のすべてを暴く。
月が私を攻め立てる。
月だけが知っていた。
この夜に犯した私の罪を。
月だけが見ていた。
決して消される事のない罪を………。











こんなん見つけました。
でなんか、纏まらなくて書き直したんだよね。
あはははは。
結局書き直しても纏まりなかったけど。

すんません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おお美緒さまだ

こんばんは、いつも御作に萌えと愛をもらってます。

あのダークムーンの劇中劇が好きだったので、
ぽちさまのこのお話も好きでした。

月かあ、いいなあと思いました。
切なくて、切なくて惹かれる想いにいいなあと
思います。
いろいろと楽しみにしています。

2 ■moon

レベッカの「moon」っぽいけど、違いますかね?
moonは別に作品にしてらしたとは思ったのですが、最後の未緒のモノローグがそれっぽかったので…。
違ってたらごめんなさい。

リクエスト、ゆっくりでいいですよ。
のんびり待ってますから。

3 ■いつもコメありがとうございます。

>perorinさん

お月様好きなんです。
月から連想できるもの考えて書いてたので。

毎度似たような感じになってすいません

4 ■あ………言われてみれば。moonだ。

>KBさん


これ書いてた時は、まだmoonは頭に無かったかも。
なんかもう……ひたすら『月』で連想できるものを考えて…ひたすら綺麗な言葉選びをしていた私。………moonと月下を重ねた事はないんですが……、無意識にmoonを連想してたのかも。
あとタロットカードのmoonのカードかなぁ。月に描かれた女性が下を見下ろす絵柄があって、そのイメージも強いんですよね。

お月様大好きです。見つめ合いたいくらい好きです。

朝に白くぼんやり浮かぶ月も好きです。


メルヘン思考ぽちでした。

リクエストネタ、もう少し時間下さいね。だいたい出来たんですがなんか納得いかなくて。


潮が吠えてます。

5 ■素敵じゃーーーーっっ


(〃∇〃)いいじゃんいいじゃ~ん(恍惚…)
蔵から発見されてよかった。

きっとその蔵の中にはまだすごい桃が隠されてるはずだ!!

お笑いもいいけど~
シリアスなぽちさんのSS
蝶~ちょー好きよ~~!!

美しいわ~耽美だわ~?!

6 ■みーさん…ぽちはおだてても木に登る勇気はないわよ??

>みーさん

犬だから、木登り無理だもん。(豚もおだてりゃ木に登るというけど……。)小心者。

桃記事をみーさんへの回答ありがとうございます景品にすればいいのかしら?
お花畑のノリは簡単そうだけど、シリアスは難しいわぁ。

…………みんなどうして書けるのかしら。
尊敬しちゃう。

限定記事か………ぽちの課題はいかに綺麗に書くかなんですよね。

言葉選びは慎重に………そのうちどうしても書きたくなったら………違うハンネで余所で書く事も検討中。

ぽちの名前で書くのはちょっとイヤ。あはははははははは。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる