

強く儚い者達 8

太陽が水平線の向こうに沈み、夜の闇が訪れる。
闇を制するのは数多の星々を従えた銀に輝く美しい月。
闇は月の輝きの前に平伏すのだ。
魔女の島に相応しい幻想的な月の夜。

かつてこれ程に美しい月を見た事があっただろうか。
闇よりも夜を支配するものなど無いと思っていたのに、この島では夜を象徴するものはあの美しい月。
慎ましくも美しく輝くその様は、まるで彼女のようだ。
何にも固執せず、ただそこにあるだけだった俺の中で慎ましくも美しく輝く君。
闇の中にあってさえ、輝きを忘れないあの月は君そのものだ。
君が月なら、俺は君を包み込む夜の闇になろう。
輝き疲れたのならそっと包み込んであげる。
君という月が美しく輝き続けられるように。



月明かりの中、俺はキョーコの案内で魔女が住む黒の塔に足を踏み入れた。
小さめの戸を開け、入口をくぐれば物音一つない静かな空間が広がっていた。
キョーコの持つ小さなランタンの明かりに照らされた内部は以外な広さを保っていた。
中は吹き抜けになっていて暗闇の中では天井は見えないが響く音でかなり高い事が知れた。

キョーコが手にしたランタンの光が何かを浮かび上がらせる。

中央に何かがある。

いや……何か……いる?

そしてギョッとした。
闇の中に人の姿を見いだしたのだ。

「キョーコ!」
「大丈夫です。これは嘆きの像と呼ばれるもの。」

キョーコが明かりを近づけると白く輝く彫像が姿を見せた。
精巧出来た石像だった。
近寄って見る。
倒れた男とその男を膝の上に抱き愛しげに見つめる幼さを残した女性の像だった。

愛しげに見つめる表情の中に感じる何かがある。
目尻から頬へとかかる一筋の後は涙?

「……人間が……そのまま石になったみたいに精巧だね。」
「そうかもしれません。」
「えっ?」
「歴代の魔女なのかもしれません。人の手で作るにはあまりに精工過ぎると、以前……ェリー様がいって言ってらしたから。」
「えっ?誰?」

誰か自分の知っている人物の名を聞いた気がして、もう一度問いただす。

「今、ジェリーって言わなかった?」

それは祖母の名だ。

「ねぇ、キョーコ。もしかして、もう一人はジュリエナっていう名前だったりする?」
「ジュリエナ様……ええ、そんな気がします。」

ジュリエナは母だ。

今頃、気付かされた。
祖父が王に付き、父が王太子としてこの島から国に帰って来るまでの数年間、母との思い出が全くない事に。
父が王座に付き、王太子となった俺を母が強く抱きしめてくれた記憶は鮮明に残っているのに、それ以前の記憶がない。
あれだけ強烈にインパクトがある人なのに過去数年間、俺の記憶に存在しないなんて事があるわけがない。

「キョーコ、君と一緒にいたという二人の事だけど。俺の祖母と母の事かもしれない。」

いや、それ以外に考えられなかった。

そして一つの仮定を導き出す。
この石像の女性は魔女ではなく、キョーコや母達と同じく、ここに連れて来られた者なのかもしれないと。

男の方にも見覚えがある気がした。
……女性の方も覚えがあるような。

どこで?

………王宮だ!
王宮でこの二人に似た人間を見た事がある。

10年前、王家の末席にいた俺。
そんなに多くはないが、会ったことがある。
会話を交わしたわけでもないし、幼い時の記憶だ、確かなものかどうかもあやしいところだが。

そして気付く。
男の胸……マントで半分隠れてはいるが、紋章が見えた。
盾と剣をあしらった紋章はフワ王家のもの。

やはり、これは。

「そうよ。これはフワ家の王子とその婚約者よ。」

冷たい声が響く。
キョーコの姿でキョーコではない者が言う。

「君は誰だ?」

キョーコの中に誰かがいる。

「私はミオ。この島の魔女。」



魔女は彼女の中にいた。



彼女の中にいて俺を見ていた。







◇◆◇◆◇





ども月華です。
『強く儚いもの達』妄想です。

書く度に、時間が経つ度に、話しの流れが変化して来ています。

どうか、お許しを。



それではまた。







ランキングサイト様に登録しています。
……なもんで、お気に召して頂けましたら、押して。押して。押して。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
(」゜□゜)」
あっぽちっと頼みます。
スイッチオン

こんなときでもお笑い脳。

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
238位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

