

恋心 2nd stage 〜DRASTIC MERMAID〜

片腕にゆきひめちゃんを抱いて、もう片方の手で愛しい彼女の手を握る。
まるで本当の親子になった気分だ。

「蓮パパ。あそこ!あそこに並んで!!」

ゆきひめちゃんが指差す方向には列が出来ていた。
その先には洞窟?
何から何まで凝っているな。
ここはなんだっけ?

「ここにもプリンセスがいるのかな?」
「うん。」
「あそこでアリエルとお写真が撮れるのよね。」
「ねー。」

キョーコとゆきひめちゃんは嬉しそうだ。
今日、ここに来て良かった。

「いくら人魚姫が綺麗でも見とれちゃ嫌ですよ?」
「妬いてくれてるの?」
「だって……。」
「キョーコママ。蓮パパは大丈夫だよ。だってね、キョーコママはプリンセスに負けないくらい綺麗だもん。ね、蓮パパ。」
「ね。」

うーん、女の子はかわいいな。
やっぱり最初は女の子がいい。
今夜、頑張ろうかな……等と密かに思った事は彼女には秘密だ。
順番を待ちながら、次の予定を立てる。
ガイドブックでは、この真向かいの海底をイメージした奇妙な建物(?)の中には小さな子でも楽しめるアトラクションが多数あるらしい。
その奥では人気のショーが定期的に上演されていて、キョーコはそれを楽しみにしていた。
ゆきひめちゃんもそのようだ。

「そろそろ、順番がきそうだね。」

頭がぶつかりそうな小さめの入口。
中には人魚姫と撮影スタッフがいて、にこやかに出迎えられた。
持参したカメラでも撮影して貰えるらしい。
デジタルカメラも手渡して位置に着く。
人魚姫の右側にキョーコが立ち、左側にはゆきひめちゃんを抱っこした俺。
人魚姫を前にご機嫌なキョーコは、プリンセスよりもずっと綺麗に見えた。
君にとってのプリンセスは、君の隣にいる見知らぬ女性かもしれないけど、俺にとってのプリンセスは君だけだよ。
君が大好きなアリエルというお姫様は王子と幸せになったみたいだけど……正直に言えば、人魚姫の話しは好きじゃない。
原文までは知らないけれど、世間一般に知られている童話の中では王子は勘違いしたままで、ついには大切な物を失った事にすら気付かない大間抜けじゃないか。
最後の最後まで人魚姫に命を救われておいて、それも知らずに他の女性と結婚した大馬鹿者……だから好きじゃない。
彼女にそれを言ったら、「人魚姫は、それでも王子様が好きだったんですよ。たとえ気づいて貰えなくても。……先生に片思いしていた時の私みたいだわ。何も言えなくて、見てるだけだった頃の私。」
「そうすると俺も人魚姫って事になるのかな?」
「そうなりますね。人魚の王子様、貴方の恋は叶いましたか?」
「おかげさまでね。今じゃ両思いだよ。」

それから……、人魚姫の話しを嫌いと言えなくなった。
愛しいと思う人魚姫の気持ちも、愛する人の幸せを望む気持ちも理解出来るから。
人魚姫は愛する王子の為に泡と消える道を選んだけれど、俺は違う道を探したい。
愛する彼女と共に歩める道を探したい。
君もそう思うだろ?



記念撮影を終えて、出口から外に出る。
キョーコとゆきひめちゃんは、それぞれフレーム付きの写真を見開き眺め、嬉しそうだ。
次ぎの行き先は目の前にあるマーメイドラ○ーン。
入る前に近くにあったフードワゴンで、この園限定だというポップコーンを買った。
普段なら絶対に買わないメルヘンな入れ物も抵抗なく買えてしまうのが本当に不思議だ。
くすくすとキョーコが笑うのは、俺がそのファンシーな入れ物を肩に下げているからで。

「似合いませんね。」
「蓮パパ。可愛いよ?」

などと言われてしまった。

「今日は何でもありでしょ?ゆきひめちゃんはかわいいって言ってくれてるけど?」
「かわいいですよ。せん……あっ。」
「今、先生って呼ぼうとしたよね。カウント一つ追加ね。」
「最後まで呼んでません。」
「やっぱり呼ぼうとしたんだ。カウント1決定ね。」
「ひどいっ!」
「それに、さっきから俺の名前を呼ばないようにしてただろ?」
「気付いてたんですかっ!!」
「もちろん。寂しい思いさせられたから、今のカウントは取り消さないからね。」
「〜〜〜〜〜っ!!」
「今夜、ちゃんとなぐさめてね?」
「横暴です!強引です!無茶苦茶ですぅ〜っ!」
「キョーコママ。蓮パパが可愛そうだからお名前で呼んであげてね?」

俺には小さな味方がついていた。

君との恋で学んだ事。
”時には思いきった行動に出る事も大切”なのだという事。
そうでもしないと手には入らないものがあるのだ。
もしね、俺が人魚姫の立場だったら死に物狂いで愛する人の心を手に入れようとしたと思うよ。



さぁ、行こうか。
俺達だけのMermaidの物語を作ろう。
俺と君の未来の為に。



Drastic Mermaid



続きを読む

プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
201位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

