

DARK MOON ~月下の蝶~ 15

勢いよく開かれたドア。
「悪ふざけもその辺にしてもらいましょうか?」
この声は、昨夜、別れたはずの彼のものだ。
「お前!!」
「貴方も懲りない人ですね。」
動揺する男に対し、彼は眈眈として語る。
いつもの飄々と構えた姿ではなく、怒りを無理に抑えこんでいるように見えた。
私は助かったの?
「未緒!!」
嘉月?
何故、貴方までここにいるの?
美月は?
未だに私を組み敷く男と引き剥がし、抱き起こして……抱きしめてくれた。
来てくれた。
私の為に来てくれたの?
今、この瞬間だけだとしても……私を選んでくれたのだと思ってもいい?
やっぱり私が貴方が好きなの。
たとえ結ばれない運命でも、私には貴方だけなの。
私の意識はそこで途切れた。



「誰だ。この男は!!」
「おや。貴方は本当に未緒にしか興味がなかったんですか?いつも彼女の側にいるのに。この場合、そこの男に貴方がが殴られたとしても、非があるのは貴方ですよ。」
「………。」
「節操がないのも大概にしてほしいですね。抱えた愛人だけじゃ飽き足らず、実の息子の元許婚まで手をだそうなんて呆れますね。俺もそろそろ我慢の限界なんですよ。」
彼の怒りがひしひしと伝わってくる。
彼も本気で彼女を愛して、彼女を諦めたのも本気だったからこそだ。
それを自分の実の父親が彼女に、こんなマネをするなんて許せるはずがなかった。
「貴方には、そろそろ社長の座を退いていただこうかと思いましてね。」
「なんだと!?」
「これがなんだかわかりますか?」
彼は手にしていた封書をかざし、獰猛な笑みを浮かべていた。
共によく本郷家に出入りしていたのだ。
だが、こんなに怒りをあらわにした彼を見た事はない。
彼女を2度も奪った俺には、ただ……悲しげに失恋したと告げただけだったのに……。
彼女を抱いた事……気づいているはずだ……なのに何故彼は、その怒りを俺にはぶつけなかったのだろう。



「心辺りはあるでしょう?」
「………。」
「あり過ぎて…どれの事だかわからないってところですかね。……少し話しをしましょう。共犯者である貴方の秘書も交えてね。」



これ以上は俺が聞く必要は無いだろう。
俺は彼女を抱き上げて、ドアに向かう。
「橘。悪いな。すぐに済むから隣で待っていてくれ。」
ドアの側に立つ彼の脇を通る際、彼は愛し気に未緒を見ていた。
彼は俺と同じだ。
決して手には入らない月世界の蝶に、この男も恋い焦がれている。



痛む心を抑えて俺は、社長室を出た。
秘書室に置かれたソファーに未緒を下ろし、乱れた衣服を整える。
乱れた衣服の隙間から見えるのは昨夜の名残だけ。
間に合った。
彼女が無事で良かった。
遅くなって、ごめん。
怖い思いをさせて、ごめん。
気づいてあげられなくて、ごめん。
「嘉月?」
彼女の意識が戻る。
「企画書……。」
彼女を助け出す際にテーブルの上に投げ出された書類を見た。
あれはうちの企画書だった。
本郷グループあげての一大プロジェクトだ。
多くの社員の努力が詰まったものだった。
それの為に彼女は………。
「大丈夫だよ。彼が何とかしてくれるから。」
きっと彼は君の為に最善を尽くしてくれるはずだから。
心から愛した君の為に。
だから安心していい。


彼女は僅かに微笑んで、また意識を手放した。


君は夜空に舞う美しき蝶。
この手で捕まえることはできないけれど。
君の行き先を照らす事くらいは許してほしい。


俺は君を守って生きていくのだと思う。







はい。しりきれトンボ・・・・・・・。

もうげんかぁい

もう眠い。

寝たいからねる~。

accsessかけまくって気分高めてもねむいんじゃ~。

ぽち・・・ちょっとはがんばったと思うの。

ないあたまでがんばったじょ?

かりかり梅大の脳みそなんだからしかたないのだ。

……嘉月と未緒の恋……進んでんだか、後退してんだか停滞してんだか、わかんなくなってきた。

まぁいいか。もうねむいんだ。ぱとらっしゅ。←故にひらがな






ランキングサイト様に登録しています。
お気に召して頂けましたら、お願いします。
スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様
入り口

お世話になります。
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
201位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

