

お礼とお詫び

しばらく留守にしておりました。
コメント頂いておりましたのにも気がつかず、失礼いたしました。

5月18日朱華様

まだこちらに起こし頂いているかは把握しかねるところではございませんが、朱華様へ
コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
申し訳ありません。

またの起こしをお待ちしております。



拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます。
未更新にもかかわらず絶えず拍手を頂いておりました事に心より感謝申し上げます。


記事は超鈍足になりそうではございますが今後も少しずつアップしたいと考えております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

それではまた。



月華

拍手・コメントお礼

月華です。

不在中も拍手、コメントありがとうございましたm(_ _)m

夏が終わり、無事に繁忙期終了。
やっともどってこれた。

ドラゴンボールに浮気してたのもあるけど。
しかもBLと呼ばれるカテゴリーに出戻り。囧rzいや、読むだけ。書いてるのは健全もの。あはは。
比重が傾いてきてるかもと危惧しつつ、スキビに帰還。


コメントお礼です。

まずは、名前なしのオコメ様。
もう大分前にコメント頂いてました。
すいません。
いってみよーシリーズでツボって頂きありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。


くろねこ様

すいません。しばらく放置んぐしてたので、コメントに即対応出来ず失礼しました。
いえ、私、そういうの気にしないので、大丈夫です。というか、そんな風には全く思ってないので大丈夫です。
むしろ自分がブックマークしてたサイトのマスター様からコメントきた事にあたふたしとります。
いやはやびっくり。
本当にありがとうございました。



いや、びっくり。
こりゃびっくり。
あいやーーって感じでした。

まだランキングに残ってたし。
私、もう消えてると思ってた。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。


拍手も本当にありがとうございました。
こんだけ放置してたのに。

何度も足を運んで下さった方、すいませんでした。
そしてありがとうございました。

まだしばらく、このまんまがんばります。


ではまた。


月華




そしてちょっとだけつぶやきシロー。
追記にて……

続きを読む

コメント拍手お礼

ご無沙汰しております。

すいません。
本当に。

今の仕事について、ちょっと気力を全部持ってかれてます。

研修多いよ~。
課題多いよ~。
営業の本……っていうか仕事の本には手が出ない。
借りてもなかなか進まない。
ああ。
ストレスたまります。
好きな本ならいくらでもよめるのに。
数字きらいなのに、数字の仕事。
ああっ!!

そんなもんで、趣味の二次書きも停滞がち。
スマフォにしたのも停滞のげんいんですが。
だってうちにくいんだもん。
スマフォ用にキーボード買ったけどね。

停滞中もたくさんの拍手ありがとうございました。
本当にうれしいです。
かなり懐かしい作品にも拍手いただけてて。
「モノマネでいってみよー」とか、自分でも懐かしーとか思っちゃって。
あっあと、「TRAGIC MARKER」が最多拍手の88回。
自分でもびっくり。
だって予想外だったんですもん。
話しの進行役村雨君だし。
ほんとに予想外に拍手いただけてて、感涙です。
ありがとうございました。


ではコメントお礼を一件。

05/11 魔人様
いつもご閲覧、コメント感謝です。
可愛いといっていただけてよかったです。
蓮はきっと照れながらもキョコちゃんの「はい。あーーん。」を受け入れていることでしょう。
そうであってほしいと願って書いてます。
本当にコメントありがとうございました。



皆様もここまでお越しいただき本当にありがとうございます。


そして最後にお知らせです。
記事更新のご案内になります。
現在アメーバにてスキビの二次を更新しています。
『月と蝶 アメバ出張所』です。

花シリーズをいくつかアップしています。
そして、そのうち新たに記事もアップ予定。
少しかかるかもしれませんが。

FC2の方も更新しないとな。
エレベーターを今準備中ですが、あと少しで止まってる。
ごめんなさい。

書いた本人も前のや、大元であるいただきものの記事を読み返さないと書けないくらい時間たってます。

本当にすいません。

もう少しお時間ください。

それでは、本日はこの辺で

またのお越しをおまちしております。



月華

あれから2年です。あの時あったことをつづります。

あの日は母の誕生日で仕事が終わったらケーキを買って帰るつもりでした。

それがあの時間突然状況はかわった。
会社の事務所から避難所にいってその場で解散。
電車が使えないのは予想済みだったからバスでかえろうと切符売場へいった私。そこにはたくさんの人があふれてて、大混乱。
寒いし。いる場所もないし。

ワンセグ機能でテレビをみてさらに驚いた。
私の住んでいる地域が真っ赤に表示されてた。
震度7の地域でした。

すぐさま両親に電話を欠けたけど全然つながらなかった。
どうしようもない不安にかられた。

帰れるメドもたたない。
連絡もとれない。
不安だけがつのる時間が流れて行く。

携帯の充電だって限界に近づいてた。

お腹がすいて、何か買ってこようとしたけど、目の前で店のドアをしめられた。

少し歩いてコンビニを探したら、バイクのライトを照明にして営業しているコンビニに1時間近く並んだ。
食べ物はスナック菓子など、適当につめられたものを買った。
この時乾電池も買っとけばよかったな。
後で思ったことだけど。

チケット売り場にもどったら、みんな市役所に避難するところだった。
チケット売り場の方が避難場所を確保してくれたらしい。
帰れないのが確実になった。

市役所についてすぐに、渡されたのはクラッカーと水。

流れっぱなしのラジオからは信じがたい内容がながれてきて、すぐには状況をのみこめなかった。
だって、「ご遺体が200〜300体路上に・・・」なんて内容を信じられるわけがないじゃないですか。

何かの間違いだって思いたかったけど、現実はそうじゃなかった。

この時両親や親戚には連絡もとれてなかったから、不安でしかたなかった。
震度7だし。
けがしてないかとか、家事になってないかとか、心配だった。

そんな時にふときづいて、某サイトのなうをみてみたら、ご心配いただくものが書き込まれていてしんそこ有難いと思いました。
メッセージも頂きました。


だけど、その中にひとつだけ違うものがはいってきた。
タイトルは「お見舞い」だったけど、その内容にどうしようもない怒りを覚えました。
送られてきたのは二次小説でした。

思わず泣けてきた。
新聞紙を被って泣いた。
生まれて初めて新聞紙被って横になったよ。
しかも分けて貰った新聞紙。

メッセージ機能で送られてきた長い長い小説。
とても読める状況ではないし、とりあえずしたまでスクロールしてさらに唖然としました。
最後は「長いのでここでぶったぎります」の文字と笑顔の顔文字。
それと書いた作品への意気込み。

・・・・・・この時のくやしさと怒りを私はいまだにひきづっています。

こんな時にこんなお見舞いを貰ってもなにが変わるというんでしょうか?
何もできない待ってるだけの時間が巻き戻せるわけでもない。
たくさんの方々が亡くなって、寒さに耐えながら救助を待っている人、凍えて尽きようとしている命がある中で、これを受け取るわけにはいきませんでした。

返却のメッセージをして返って来た返信にもその後の彼女の行動にも私は耐えきれなかった。

二次に対する考え方が少し変わりました。
人を見る目も。
今まで平気に思ってきた事も我慢できていた事も許せなくなった。


二次は楽しいですよね。
書くのも読むのも楽しい。
でも楽しいだけじゃ、だめだって思った。

読んでる人がどう思うかとか、原作があってのものだっていう意識をもつとかすごく大切だとおもった。
私も書いちゃってる身。
大きな事を言えた義理ではないのは承知しています。

でもこれだけはいいたい。

自分の書いたものに責任持って欲しい。
送るのであれば尚更。

遠過ぎて実感が持てなくてどっか違うとこで起きてる自分には関係ない出来事と思われての行動なんでしょう。
それはそれでけっこうです。
苦しさも悲しさも辛さも・・・当事者じゃなければ、本当のところはわからないのですから仕方ない。
でも、せめて今がどんな時かくらいは把握してほしかったな。

私達のすんでいるところはすべてのライフラインをたたれていたけど、これを送ってきた当人はテレビを見ることができたはず。
お見舞いと言って来たからには少なくとも被災した県のどこかにいることもわかっていたはず。

私はスキビが大好きです。

できれば、今後もスキビを好きであり続けたい。

スキビが好きな方々とも仲良くしていきたいと思ってます。

今更かもしれません。


ここで書くべき事ではなかったかもしれません。
でも吐き出したかった。
ずっと蟠ってた事。


私の今を構成する根本だから。


もう2年。
まだ2年。

海沿いの町はほとんどが何にもないままです。

時間も無くしたものももう手に届くことはないけど、みんながんばっていきてます。
亡くなった方の分も精一杯生きています。
時間は止まることなく進み続けるから、前進するしかありませんから。


そういった方々がいる事を忘れないで欲しいな。


そして、被災地に光ある未来がある事を祈ってます。
すこしでも早く原発問題が解決する事もいのってます。
そこで命懸けで働いている方々のご無事も祈ってます。


亡くなった方々の御冥福を心から祈ってます。



月華

ちなみにこの方今はあまり創作活動されてません。
私のせいでしょうけど。
すいません。

拍手・コメントお礼 

ども。月華です。

いつもご閲覧・拍手・コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、御礼記事です。

閲覧いただけるだけでも嬉しいのにコメントや拍手まで頂けるなって幸せです。
次の記事もがんばって書こうという意欲がわきます。
ありがとうございました。

しかし、すいません。しばらくお礼記事かいてませんでした。
では、コメントのお返しです。


8/12 ゆきひめ・様

長らくお名前をお借りし申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。
ご不快な思いされてないかだけが気がかりでしたが、喜んでいただけて幸いです。
恋心・・・書き始めてから随分経ってしまいました。
今までお付き合いくださってありがとうございます。
これに懲りずにまたお付き合いくださるとうれしいです。
今後もよろしくお願いいたします。


8/13 美音46様

いつもご閲覧ありがとうございます。
はい『はなっから スイカ割りでスイカ狙ってない』
その通りです。
こんな蓮さんでも魅力的といっていただけてうれしいです。
蓮さんきっと上機嫌でご帰宅されたことでしょう。
デザートはもちろんスイカで二人で食べさせあいっこしてると思います。
一仕事した後のスイカは格別ですよ。
また、いらしてくださいね。


8/14 魔人様

いつもありがとうございます。
速報記事書かれるのも大変ですよね。
何もしなくてすいません。
『集められたメンバーも彼の希望通りだったんでしょうか。』それは神の味噌汁。
『キョーコさん天然過ぎ』それもキョコさんですから。うふふ。
ドボンのお誘いもありがとうございました。
いつも変なもんかいてすいません。


12/08/21 美希様

はじめまして。
ご閲覧ありがとうございます。
あれで分りましたか?
連絡のしようがないので記事に起こしました。
紛らわしいパスですいません。
苦労して解読していただいた割にはつまらないものですよね。
ごめんなさい。
またいらしていただけるとうれしいです。


8/25 魔人様

ネタ提供ありがとうございます。
月華ちょっとがんばってみました~。
でもがんばってこの程度。
すいません。
いやいや、ネタは宝物ですよ。
せっかく生み出したネタを粗末にはできませんから。
少なくとも私は自分のネタは大切にしてます。
ネタがあってこその創作活動ですから。
そんな大切なものをありがとうございました。
でも・・・・・・あんまり使いこなせてない。
すいません。




今日もあっついですね~。
熱くって犬と一緒にひえひえグッズを首に巻いてすごしてます。
犬もきもちよさそうです。


あっそうそう。
私にとあるバトンが回ってきました。
某人気スキビサイトさんでもお見かけしているあれです。
送り主は私も大好きなサイトのマスター様でした。
うっそーーん。
まっさか私にまで回ってくるなんておもってなくてびっくりです。
受け取ってみたものの・・・・・・私の回答なんて誰も読みたがらないだろうとか思うのであります。
あはは。

そんなわけで、バトン記事もアップしてみます。
月華の妄想の原動力の根本になってる曲とかも含めてご紹介しますね。

まだまだ暑さが続きようです。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。


それではまた。


月華
プロフィール

げっか(月華)

Author:げっか(月華)
蓮キョ大好きです。
駄文しか書けませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
238位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

バナーリンク完了
画像つきリンクはバナーをお持ちのサイト様のみとさせていただきました。
私の実力的に無理なんで、すいません。

スキビ☆ランキング様
↓↓↓↓
スキビ☆ランキング様

妄想☆爆走ビート~スキップなんかじゃいられない 妄想☆爆走ビート マサシ様


ド素人のスキビブログ18禁様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様


艶やかな微笑様
艶やかな微笑 peach tea no1様


桃色無印様
桃色無印 きゅ。様


pink@ピグ様 pink@ピグ きゅ。様


*ソラハナ*様
*ソラハナ* MOKOM様


SKB様

SKB Agren様


THE SACRED LOTUS 天音蓮華様

THE SACRED LOTUS 天音蓮華様


Kierkegaard様
Kierkegaard perorin様


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」 (風月のスキビだより) 風月様


サイト名:月と蝶
URL:http://tukitocho.blog.fc2.com/

よかったらアメブロへもどうぞ。
http://ameblo.jp/pochiouji/
月と蝶
携帯でもどぞ。
QR
月にとまった蝶々様カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

